人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空木

ずいぶんとお久しぶりになってしまった(笑)
書こう書こうとは思っていながらも、なぜか書かずに一日が終了してしまう(^ω^;)
ブログは出来れば夜書きたいのだけど、最近体力づくりのためのコアリズムを終え、お風呂に入るともうパソコンに向かう気がしてこなくなってしまう。おやすみ072.gifモードに入るための大切な自分時間に突入してしまうからなのだけど……。

さてさて、先日仲良しのお友達と今話題のスカイツリーに行ってきた。

空木_c0236483_15374468.jpg


今は混んでいるし1年後位でいいやーと思っていたから、こんなに早く行くとは全く思っていなかった私(^ω^;)
平日の、オープン時間に合わせていったため、最初はそこまでたくさん人はいなかったけれど、オープン後30分くらいしたらどこから湧いてきたの!?というほど人、人、人!!(笑)
友達が洋服を買ったお店の店員さんからの情報で、お昼時は大変なことになるから早く行った方がいい!というアドバイスを受け、レストラン街のオープン時間前に行ったのにも関わらず、人気店には長蛇の列が……∑(゚Д゚)
当初予定していたお店は40分待ちと言われ(ディズニーランドじゃないんだからっ)、もんじゃ焼きのお店に急きょ変更。
タイミングが良かったのか、運よく入れた♪
ぐずぐずしていて5分違かったら間違いなく再び何十分か待たなくてはいけなかったと思う(^ω^;)

空木_c0236483_15374583.jpg


もんじゃは今まであまり食べてこなかった私。
食べたといっても某チェーンのもんじゃ(笑)
明太子餅チーズとシーフードのもんじゃを頂きました。
おいしかった(^ω^)

そこではもちろんお腹は満たされたわけなのだけど、それよりも心がものすごく満たされた。
というのも、私の不注意で右手の小指をジュッとやけどしてしまい、最初は大したことないから大丈夫かな―と思っていたところ、だんだん突き刺すような痛みに変わってきたため、これはマズイと思い店員さんにお手洗いの場所を聞いた。
店内にお手洗いはないとのことだったのだが、急いで氷袋を持ってきて下さった(;ω;`)
それだけでも感動だったのだけど、なにせ熱い鉄板の近くでは氷も溶けるのが早い。
冷やしていないと痛みも増すばかりで、もう一度氷袋を頂けないか頼んだところ、氷袋、オロナイン、絆創膏まで持ってきてくださった(;ω;`)さらに違う店員さんも来て、ティッシュは必要ですか?とまで(泣)
たかが小指のやけどに、たくさんの心配と優しさと親切を頂いてもう、感動(;ω;`)
それも、「仕事だからこれくらいは……」というものではなくて、本当にそうして下さるのが分かったからなおさら。
人の優しさが身にしみた出来事だった。
ちなみにやけど部分は軽い水膨れになり、うっすら痕が残っただけ。
大事に至らなかったのも店員さんのおかげだ。

空木_c0236483_15374590.jpg

空木_c0236483_15374665.jpg

空木_c0236483_15374794.jpg


スカイツリータウンでは、ジェラートに始まり、アイスで終わりました(笑)
最後に食べたBEAMSがやっているLemson'sのアイス、トッピング自由で好きに作れる楽しさはあるけど、ハワイで似たようなお店でものすごく安く食べていた私たちにとっては、目が飛び出るほどのお値段だった(笑)
100g、350円をどうとらえるか……(^ω^;)。
てんこ盛りにしていたおばあちゃんのアイスは一体おいくらになったのかものすごく気になった(笑)

朝早くに出かけ、ラッシュ前に帰ってきたけれど、二人とも人ごみでどっと疲れてヘトヘト状態。
噂のスカイツリー、やはりビックリするほど大きかったけれど、案外少し離れたところから見た方がその大きさ、荘厳さは実感できると思う。

展望台はいつか機会があったら~~と思うけれど、プラネタリウムにはぜひ行きたいなぁ(・ω・)☆
by maronneco | 2012-07-03 15:36
<< 2013 待っていたよ(泣) >>