人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013

2013_c0236483_1814612.jpg

2013_c0236483_1814527.jpg


あけましておめでとうございます!

新年を無事に迎えたのを機にブログ再開(^ω^)

2012~2013年にかけて、人生で初めて一人での年越しとなった。
仕事柄、年末年始バタバタで、最近めっきりテレビも見なくなったから、なおさら年末とかお正月という実感がわかなかったけれど、ちょびっと感じたのは大晦日と元旦は匂いが違うなーということ。
雰囲気はもちろん違うけれど、単純に空気の匂いが普段と全然違う。
冬が来たときの匂いとかとちょっと似ている感じ。

年末を実感するのが匂いだけだとさすがに・・・・・・だったので、紅白をちょっと見て(美輪さんのところだけだけど(^ω^;))、年越し蕎麦も食べて、気持ちを大晦日モードにもっていった(笑)
家族や大切な人と過ごす年越しは楽しいし温かいけれど、私自身と過ごした年越しもとても良かった。
ゆったりと穏やかな気持ちで新年を迎えられたことがとても幸せに感じられたから。

今日は大好きなお雑煮を作って、久しぶりにゆーっくり過ごした(^ω^)♪

去年は本当に色んなことがありすぎて、一言では到底言い表せない一年だった。
たくさんの山をギリギリで乗り越えていくような感じだった。
だけど、どんな時でも、どんなに苦しくて悲しくて逃げたくなった時でも、ほんのわずかでも希望の光が心にありさえすれば、必ず出口に辿りつけることを実感できたのは、とても大きな収穫だったと思う。
文字にすれば簡単にまとまってしまうし、渦中にいる時はまだやってきていない未来を信じるということはとてもとても難しいけれど、それでも、無理やりにでも信じて前を向く勇気を振り絞って行動しさえすれば大丈夫だ。絶対に出口は見つかる。
試練の年とも言えるけど、ここはあえて成長の年だったということにしようと思う(^ω^;)
第二幕もスタートしたことだし、まだまだこれからだ(^ω^)

1年後なんて全く分からない。
1ヵ月先すらも分からないし、1週間先も、明日さえも予測不可な時代になってきていると思う。
変化にあふれているから。
だからこそ今を大切にしていきたい。
今にフォーカスするのがなかなか苦手だけど、変化に機敏に対応していくのが目標(^ω^;)

今年は楽しいことをたくさんしようと思う♪
心がワクワク、キラキラすることをたくさん(^ω^)
そしてガンガン行動していく一年にしたい!

さいごに、
私に関わってくださった全ての方と全てのものに心から感謝いたします。
2013年の一年も心が温かくなるエナジーが皆さんのもとに届きますように053.gif
ステキなことがたくさんありますように053.gif
by maronneco | 2013-01-01 22:17
<< パソコンなし生活 空木 >>